ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【ドラクエ10】あづみ物語第4話 チーム参加希望者が殺到してパニックに。

ついにドラゴンクエスト10チームを設立したワーフの男の子あづみ。そのチームに、が殺到したようだ。
果たして今日はどんな騒動を見せてくれたのだろうか。



登場人物をイラストで紹介
083a2


あづみ(主人公)

ドラゴンクエスト10の世界に住むドワーフの男の子。少し気の荒い性格みたい。

生誕すぐに暴言を吐き、神(スクエニ)に通報されたり、町人と口喧嘩をしたり、トラブルが絶えない。つい先日、自分のチームを作ったらしい。

この記事は、あづみというニックネームで人々から呼ばれていた、ドラゴンクエスト10の世界に住むドワーフ(ゲーム上の架空の登場人物)についての物語(フィクション)です。現実世界の特定人物とは一切関係がありません。

記事の全ての権利は、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が保有します。

 


まずあづみは、ドラクエ10の世界で就職するために武器や防具の生産にどのような材料が必要なのかをまとめていた

 

これらのデータをまとめた結果、効率が悪いから生産は全く儲からない、と語るあづみ。

ドラクエ10の世界に降り立った瞬間、効率を求めることは嫌、と語っていたドワーフのあづみだけど、一週間もせずに性格が変わってしまったみたい


そして恒例となった、小さなうろこの価格チェック。
見るたびに相場が下がっていくこの素材だが、今日も1個200Gで出しているプレイヤーがいたので、

 

dwarfa

ルァ!誰に断ってこんな値段で出品しとんじゃ!


と、とりあえず罵倒
するあづみ。しかし、うろこの価格を市場で見ているうちに、どうやら自分も強い装備が欲しくなった様子。

手ごろな防具を揃えたあづみだったが・・・

083a2


しゅび力は上がったものの、ちょっとチグハグなコーディネートになってしまいました。周りのドラクエ住人からは、昼下がりのおっさんみたい、という声が聞こえてくる。


このスタイルで街中を歩いていると、どこから聞いたのかはわからないけれども、チームに入れてくれ」と、突然声を掛けられるあづみ。

75a2

だれじゃおまえ

すごくぶっきらぼうな言い方で返答をする彼。

75a2

おおきに!

75a2

3人なったぞ

結局チームに入れてあげたようだ。チームメンバーが3人になり、喜ぶドワーフのあづみ。しかしこれらはほんの序章にしか過ぎなかった・・・。

mon
あんあーあんあーあんあーあんあー!!!!

hi アンア。。

ki チーム入りたいです

怒涛のチーム加入ラッシュ。

 

75a2

 だれじゃおまえ


あづみの処理能力を超えたのか、全然関係のないメンバーを誘ったり、誘い漏れを起こしたりしていた。


この日、あづみの元に種族の壁を越えて集ったキャラクターは、18人。あづみ曰くお前ら落ち着きないな、幼稚園生か、というぐらい、ワイワイガヤガヤとしていたみたい。

ge
なんですかこのチーム名は・・・


チーム名について、新しいメンバーから指摘を受けるあづみ。確かに、どうしてこうなったのかよくわからない名前である。


と、チームに加入ラッシュが起きている最中、謎のウェディ族の男の子があづみに話しかけてきた

iz
 あずみさんってあのあずみさんですか?

<br
/>どうやら、あづみの各方面での行動により、ドラゴンクエスト10の世界では有名なドワーフの男の子として、彼の知名度が上がっているみたい。

しかし、加入手続きに忙しいあづみは、彼の話を無視

iz
 ドワーフは大変らしいですね

iz
 仲間が少なくてパーティーが組めなかったり

あづみが彼を無視している間も、ドワーフ種族の大変さを気遣う話をし続けている、このウェディ族の少年。

75a2 ドワーフの町に人おらんやん

人気のない種族の町にもっと人が集まるように対策して欲しい。


実は少し前に、ドラゴンクエスト10大陸の伝言掲示板に、「ドワーフの町に人おらんやん」という文章を書き残していたあづみ


これが人気となり、大陸の人々に噂となっていたようなのだ。彼はおそらくこの掲示板を見て声を掛けたのだろう。


最終的に彼はチームに加入したが、他のメンバーの加入作業に忙しかったあづみが、彼に気づくまで完全に棒立ち状態のままで、無視されていた

75a2
みなさんまたね

あづみの周囲が、新しくチームに入った人で溢れてきたため、とりあえず解散宣言をするあづみ。クエストを進めるために次の町へ移動するようだ。


新しい町に移動したあづみは、鍛冶をしようと立ち寄った場所でフレンドから、新しい武器“ぎんの短剣“を貰ったようだ。


しかし、このぎんの短剣に★がついていないことに文句をつけるあづみ。今装備している武器とさほど攻撃力が変わらないので、アイテムをもらいつつもぶつぶつ文句を言い始める

mon
 ・・・・・・


リーダーに使ってもらいたくて、新しい武器を献上したチームメンバーが少しかわいそうでした。


また、バザーを覗いてみると、相場の半額以下で売られている鉄鉱石を発見。すぐさま購入しようとするあづみ。

 

しかし・・・

shop ・・・あっと お客さん!
その商品は タッチの差で
他の人に 売れてしまったようです。

何度やってもタッチの差で買えない鉄鉱石に怒るあづみ。地面に拳をたたきつけ、怒りを発散していた


武器も新しくなったところで、ボス討伐をするために狩り場へ移動するあづみ。今日の目標は、ゴーレムという巨大な泥れんがでできたモンスターを倒すこと。

go

083a2
gehi
iz
kimon

まだまだ狩猟に慣れない、生まれたてのメンバーが多い中、彼らを護衛しながらの移動は、なかなかスリルがあったようだ。

tre

 


モンスター達と戦うことを覚えて間もない子が、我さきにと特攻するため、それを護衛するために必死に戦闘をするメンバー達。

少してこずったが、ようやくボスを撃破。宝箱から、偶然にもせかいじゅの葉というレアアイテムもゲットし、喜びもひとしお。

 

チームの仲間達とボスモンスターを倒すという目標を達成したあづみ達は、その長い旅の疲れを癒すため、めいめい宿屋に泊まるなどして、今日の旅を終えたのであった。

083a2


最終的にあづみのチームには18人が所属することとなった。

果たしてあづみは、生まれたてのチームメンバー幼稚園生達を統率して旅を続けることができるのだろうか。

あづみ物語はまだまだ序章であった。


あづみ物語記事一覧

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲーム画像等、使用されている画像については株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者様がすべての権利を保有します。また、当サイトはゲームの品位を落とすようなことが目的ではなく、ドラゴンクエスト10を応援する純粋なファンサイトです。

この記事は、あづみというニックネームで人々から呼ばれていた、ドラゴンクエスト10の世界に住むドワーフ(ゲーム上の架空の登場人物)についての物語(フィクション)です。現実世界の特定人物とは一切関係がありません。

コメント欄

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. あんあー人気者やな

  2. ゴーレム辺りのリアル中学生は笑ったw

  3. ゴーレムは動画でほしかったwww

  4. 相変わらずいい記事かきますね^~^

  5. あんあーあんあーあんあー!!

  6. 管理人どんだけ暇なの?w

  7. あんあーオモローwwwww

  8. By 名無しのリスナー

    一から全部記事にすんなカス、面白いとこだけまとめろよ

  9. あんあーおもろいw

  10. あっと!お客さんタッチの差で:、;

コメント投稿はこちら

*

Return Top