ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【ドラクエ10】あづみ物語第3話 あづみ、チームのリーダーとなる。



連日の行動により、ドラゴンクエスト10の世界でも、荒くれ者のドワーフとしてその存在感を増し、冷ややかな視線を注がれているドワーフの男の子あづみ

そんな彼が、今日はついに喧嘩を売らずにまともにゲームをプレイしたようだ。というのも、自身をリーダーにした彼のためのチームを作るみたい。

設立費用の1万ゴールドを銀行に支払い、チームを作成するあづみ。どうやらチーム名を何にするかで悩んでいるようだ・・・。


登場人物をイラストで紹介

8a30

今回、あづみというドワーフが作ったチームのエンブレムだよ。

dwa

あづみ(主人公)

ドラゴンクエスト10の世界に住むドワーフの男の子。少し気の荒い性格みたい。

生誕すぐに暴言を吐き、神(スクエニ)に通報されたり、町人と口喧嘩をしたり、トラブルが絶えない。

 

この記事は、あづみというニックネームで人々から呼ばれていた、ドラゴンクエスト10の世界に住むドワーフ(ゲーム上の架空の登場人物)についての物語(フィクション)です。現実世界の特定人物とは一切関係がありません。

記事の全ての権利は、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が保有します。

 

さて、あづみが今日会いにきたのは、ドラゴンクエスト10の世界でも大きな町にしか駐在していない、ギルド大使と呼ばれる偉い方。この方に1万ゴールドを支払い、自身のチームを設立することができるのだ。早速、ファンから巻き上げたゴールドを、ギルド大使に渡す彼。

しかし、名前を何にするのか迷っている様子。あづみの後ろには、他にもチーム設立のためにやってきた様々な種族の人たちが長蛇の列を作っている。

そんな中、あづみはマイペースでチーム名について思案するのだった。

dwarfa
「職人ギルド」って名前とかどう?

dwarfa
チーム入るぞうおおおおおお、って感じになるやん?


しかし、あづみの後ろに並んでいる聴衆たちからは、しょーもないというヒソヒソ声が聞こえてくる

dwarfa
しょーもないとかいうなカス


あづみは、聴衆からの心ない声に心を痛め、怒り心頭だった。不評のようなので、改めてチーム名を考える彼。

 

dwarfa
 「評価でランキング」・・・これ半角アルファベット入れられへんのか


dwarfa
チーム名で俺のサイト宣伝するでぇ~

チーム名を、自分のウェブサイトの広告塔にしようと考えたあづみ。しかしまたしても、どこからかヒソヒソとよくない噂話をする声が聞こえてきた。

dwarfa
「ローマ字入れられへん」

dwarfa
ローマ字入れられへんぞクソが。発狂しそう

ローマ字が入ったチーム名を頑として受け付けないギルド大使に、あづみは怒りをぶつけていた。

dwarfa
「みんなの職人ギルド」 ・・・よし。

dwarfa
これ良くない?

dwarfa
ふざけた名前や身内臭が出るチーム名はいらん

dwarfa
インパクトやユーモアなんていらないから


チームメンバーが集まりやすいように、無難なチーム名をつけようとするあづみ。しかし、没個性すぎて、この名前もあまりしっくりこなかったようだ。

dwarfa
「職人ギルド☆」

dwarfa
これどう?・・・しょーもないとかいうなや

チーム名に可愛さを求めた結果、いかにも軟弱そうなチーム名候補となってしまった。あづみの後ろでチーム設立の順番を待つ人たちからは、しょーもないという苛立ちの声が多く聞こえるようになってきた。

 

dwarfa
「西成職人ギルド☆」 ・・・西成とかふざけすぎやろ

dwarfa
あいりんとかやめろって

ドラゴンクエストにも
存在すると言われている、西成やあいりんという地方の名前をチームに付け始めるあづみ。ローカル感が漂うチーム名に、言うまでも無くブーイングの嵐だった。

dwarfa
「ドラゴンクエスト10」 ・・・ってのどう?ほら

dwarfa
これいいと思わへん、お前ら~

ドラゴンクエスト10の世界を統率するチームを作ろうとするあづみ。もはや何のチームだか、わからなくなってしまっている。

dwarfa
「☆」 ・・・むしろ☆だけのチーム名ってどうよ

何故かチーム名に☆マークを入れようとするあづみ。彼の後ろに並んでいる人からは、いい加減何でもいいからチームを決めてくれというブーイングが出ている。

 



あづみの命名センスのなさを、周囲の人からけちょんけちょんにされている中、とうとう最終候補を決めたようだ。それがこのチーム名である。

dwarfa
「FC★AZZUMMI」 伝統の名前使うか

dwarfa
やっぱこれしかないやろ。

どうやらあづみは、心に決めていたチーム名があったみたいだ。しかし、周囲の人からは、彼の命名センスにいい加減嫌気が差しているみたい。

散々な評価を受けていたこのチーム名にすることを決断したのはいいが、チーム作成まで散々引き伸ばし、後ろに並んでいる人に迷惑を掛けていた

名前候補が数えられるぐらいしかなかったのに、チームを作るまで結局30分も費やしてしまったあづみ。優柔不断とはこのことだろう。

8a30

これがあづみのチームのエンブレム。

dwarfa
 職人になって素材を交換しあおう!
チャットで交渉してね。

そしてチームのスローガンを決定。

あづみにとってこの二つはチーム名ほど重要ではないのか、
どうでもええねんとボヤキつつ、適当に作成していた

果たして神(スクエニ)への通報数がたまっているあづみについていく、チャレンジ精神のあるプレイヤーはいるのだろうか。

あづみの連れということだけで、ドラクエ10の瓦版(掲示板)に晒されるようなことがありそうな気がする。

ちなみに・・・

dwarfa

 

あづみは、ドラクエ10の中で、仕事(生産)を何にするか決めておらず、うろこ素材の転売で日々の生計を立てていたのだが、最近は相場を崩壊させるライバルが出てきたので、対抗プレイヤーをあやしい奴呼ばわりしてガチ切れしている様子。
特にうろこ1個辺り210Gで出品しているぴくちゃんという人には怒りが収まらない様子。小一時間ずっと、数10Gの差についてネチネチネチネチ語っていた。

 

dwarfa
 こうやっていらん事するアホがおるせいで、やる気がなくなったわ
バカがくだらん事するせいで、うろこがどんどん安くなっていくねん

dwarfa
 なんでこいつら俺の値段より10ゴールドも安く売るん?
こういうバカのせいで俺が損すんねん!


dwarfa
やっぱこいつら晒さなあかんな!


と、
自分に歯向かう人をドラクエ10内の掲示板に、お尋ね者として晒そうという、恐ろしい計画を立てるあづみ。

t=”dwarfa” class=”pict” align=”left” border=”0″ height=”66″ hspace=”5″ width=”75″>
 ほんまに萎えるわこいつら
昨日まで誰もやってなかったのに・・・

dwarfa
 ニートが俺の方法をパチっていらん事しやがる!
俺が開発した金策方法なのに、勝手にパクるな。使用払え!

と、アイテムの転売によるゴールド稼ぎの仕事に起源を主張。いきなり、他のプレイヤーに対してお金を要求し、脅迫し始めるあづみ。

 

 

dwarfa
 こいつらバカのせいで卒業が近づいてきたわ。
こうやってドラクエが嫌になって人生辞めていくんだろうな。

と、ドラクエ10の中で定職(アイテム生産)につかず、転売で儲けているあづみが、同業者を誹謗中傷している。これには自分も含まれる、いわゆるブーメランなのだが、本人は気づいていない様子。

それだけには飽きたらず、生産のライバルをドラクエの世界の神(スクエニ)に通報すると言い出した。

チーム名で悩んでる時間に狩りをしていれば、うろこの差額ぐらい稼げそうなものですが・・・。他人を通報するのはいいけど、その前に恨みを買いすぎて神の裁き(BAN)を受ける第1号になりそうですね。

最後に、ストレスを抱えたまま、ダブついた素材を使って、初めてのお仕事体験(鍛冶生産)を行うあづみ。しかし・・・

dwarfa
なんやねん2倍打ちって!ゲージ超えたぞクソが!

最初から、通常の力の2倍で鍛冶を行い、1回目でゲージをオーバーし、失敗。転売用の素材が、一瞬で無くなってしまった。

あづみがドラクエ10の中で定職を見つけるには、まだ少し時間が必要なようだ。


あづみ物語記事一覧

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲーム画像等、使用されている画像については株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者様がすべての権利を保有します。また、当サイトはゲームの品位を落とすようなことが目的ではなく、ドラゴンクエスト10を応援する純粋なファンサイトです。

 

この記事は、あづみというニックネームで人々から呼ばれていた、ドラゴンクエスト10の世界に住むドワーフ(ゲーム上の架空の登場人物)についての物語(フィクション)です。現実世界の特定人物とは一切関係がありません。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 上巻●世界編 (冒険者おうえんシリーズ)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 下巻●知識編 (冒険者おうえんシリーズ)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版 大冒険ワールドガイド (ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン  Wii版) (Vジャンプブックス(書籍))ドラゴンクエスト スライムキーボード 【特典アイテムコード 同梱】

コメント欄

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. バザーの小さなうろこ相場崩壊でキレまくってたの記事にしてほしかった

  2. あんあーちゅき////

  3. あづのストーカーか君

  4. ぼくは西成スマップが良かったですね

  5. まぁネトゲ初心者だから許したれ

  6. しょうもない記事書くなカスが

  7. あづみがこんな面白いと思わなかった

  8. ほんまあづくんは面白いわ

  9. >>個人的には、みんなのブザー飯っていうチーム名のほうが良かったです。
    氏ね

  10. チームはどうやったら、作れるのか。
    という、アホな疑問を検索して行き着いた場所がこのブログ。
    詳細は得られなかったが、面白いブログを久しぶりに読んだ気がした???。

コメント投稿はこちら

*

Return Top