ピアキャスト動画倉庫

動画配信界の限界集落、PeerCastのニュースサイト

【ドラクエ10】あづみ物語第1話 あづみ、爆誕。生後1時間も経たずに暴言を吐き、通報される。


この日、ドラゴンクエスト10の世界にドワーフとして生を受けた「あづみ」。しかし、生後すぐに他人に迷惑を掛ける行動をとったみたい。

これが、後にドラクエ10の世界で語り継がれる、あづみ伝説の序章になるとは誰も知らなかったのである・・・。

 

登場人物紹介

dwa

あづみ(主人公)

ドラゴンクエスト10の世界に住むドワーフの男の子。
少し気の荒い性格みたい。

3ad12

ひばり

 

ドワーフの女の子。
今回あづみに声を掛けられたのだけど・・・

 


この記事は、あづみというニックネームで人々から呼ばれていた、ドラゴンクエスト10の世界に住むドワーフ(ゲーム上の架空の登場人物)についての物語(フィクション)です。現実世界の特定人物とは一切関係がありません。

記事の全ての権利は、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が保有します。



ドラゴンクエスト10の大地に、ドワーフの男の子として生誕した、あづみ。初めて目にするドラクエ10の世界を、1時間ほど旅行していました。

そこで、とある女の子のドワーフと出会い、トラブルになってしまったみたい。

3ad12 ガタラ(街)のルーラ貸してください!

 

 

dwarfa こきかおまえ

どうやら、この女の子は違う街にルーラで旅行するために、アイテムを貸してくださいと叫んでいるみたい。

そこに登場したあづみ、いきなりドワーフの女の子をコジ●扱いしちゃった・・・。

3ad12 ガタラの街のルーラ貸してください!
dwarfa うるせーよ


結局、ドワーフの女の子はルーラを借りることができたみたい。

だけどあづみは、物を借りようとするこの子のことをよく思っていないようで、好き放題言いたいことを言った後、その場を離れました。

 

その5分後・・・

dwarfa なんかください

街中で自分がアイテムをもらおうとしていた。

 


そんな無茶をしていたあづみに、ついに天罰が下ることとなった。

3ad12

街中を歩いていると、先ほどあづみが暴言を吐いた相手のひばりと再会

dwarfa ひばり、こいつ俺のストーカーだろ・・・

 

と悪態をついていたあづみだったが、
3ad12 あづみさん?

と、ドワーフの女の子から声を掛けられた。

dwarfa なんじゃこら


ぶっきらぼうな応対をしていると・・・

3ad12 さきほど、暴言吐きましたよねw


さっきの暴言について揶揄されるあづみ。雲行きが怪しくなってきた。

dwarfa こじってるからやろ

しかし、まだあづみは強気だ。
悪びれる様子一つなく反論をしたのだった。

そんなあづみに対して、ひばりがとった行動とは・・・

3ad12 通報さしてもらいました


なんとあづみは、開始1時間足らずでドワーフの女の子に対する暴言で、ドラクエ10の世界である神(スクウェアエニックス)へと通報されてしまったようだ。

dwarfa うるせーよw


dwarfa なにいちいち報告してんねん、勝手にやっとけw


あづみ、引くに引けず相変わらず強気な返答をするが、この後彼は、その場を逃げるようにして去って行った。

ひばりはそんな彼を追い掛け回し、まだ何か言い足りない様子であったようだが、最終的には諦めて帰っていったようだ。

 

dwarfa3ad12


今日、ドワーフの男の子としてドラクエ10の大陸に降り立ったあづみ。しかしその旅が初日で終わろうとしていた

この後、このドワーフを中心に様々な騒動が発生するのだけれども、これはまだそんな物語のほんの序章にしか過ぎなかった
あづみ物語記事一覧

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲーム画像等、使用されている画像については株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者様がすべての権利を保有します。また、当サイトはゲームの品位を落とすようなことが目的ではなく、ドラゴンクエスト10を応援する純粋なファンサイトです。

この記事は、あづみというニックネームで人々から呼ばれていた、ドラゴンクエスト10の世界に住むドワーフ(ゲーム上の架空の登場人物)についての物語(フィクション)です。現実世界の特定人物とは一切関係がありません。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 上巻●世界編 (冒険者おうえんシリーズ)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 下巻●知識編 (冒険者おうえんシリーズ)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版 大冒険ワールドガイド (ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン  Wii版) (Vジャンプブックス(書籍))ドラゴンクエスト スライムキーボード 【特典アイテムコード 同梱】

コメント欄

  • Comments ( 17 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. オモローwwwww

  2. 小学生に通報されるオッサンwww

  3. 相変わらずいい記事書くわw

  4. あづみさん応援してます

  5. こじきって打てるようにしてる方に落ち度があるな
    あんあーめげるな

  6. あづあづかわいそう

  7. By 名無しのリスナー

    あんあーオモロすぎw

  8. あれはひばりがキモすぎておもしろかったですね

  9. さすがの記事や

  10. By 名無しのリスナー

    あんあーオモローw

  11. しょーがくせいじゃなく、
    ゆとりの20だいでしょwww

  12. By 名無しのリスナー

    ひばりってリアルではバッタみたいな奴なんやろうなw

  13. もっとあんあーの記事書いて!
    もっとあんあーの記事書いて!

  14. あづみ!あづみ!

  15. 記事の作成になかなかセンスがあるな

  16. 小学生も大量に流入していると思われる今回のドラゴンクエスト。
    そんな相手に対して、乞食という危険なワードを発していくあづみ。
    そんな彼は好き放題相手に言い終わった後、その場を離れた。
    その5分後・・・
    街中で自分が乞食をしていた。
    あづみわろwwwwww

  17. 働けや

コメント投稿はこちら

*

Return Top